Trusted Global Innovator

株式会社NTTデータ信越

ニュースリリース

小学生向けIT教育施策「NTTデータアカデミア」を開催しました

お知らせ2020/10/27

NTTデータならびに国内グループ12社では、「NTTデータ アカデミア」というブランド名で、小学生向けIT教育施策を順次展開しております。

NTTデータ アカデミアの想いに賛同し、本取り組みに加わっている当社は、10月25日(日)にプログラミング体験教室を開催しました。当日は弊社社員などが講師役となり、小学生向けにプログラミングの楽しさを伝えました。NTTデータ アカデミアの詳細は、以下のサイトと動画からご確認いただけます。

●NTTデータ アカデミア公式サイト(外部サイトへ移動します)

<NTTデータアカデミア紹介動画>

今回は新型コロナウィルス感染症の影響を鑑み、オンライン形式での開催となりました。
当日は参加者にプログラミング作成ツールを触ってもらい、自由に作品を作り、発表してもらいました。

yousu1_1

 

また、プログラミングの楽しさだけではなく、どのように社会に役立っているのかの事例を紹介しました。

yousu1_2

プログラミングへの理解の入り口として、楽しく学んでいただけたのではないかと思っております。
また、 来年度以降もこの取り組みを継続する方向で検討を進めております。

 

■お問合せ先
経営企画部部 026-223-7051

 

| ニュースリリーストップへ |