Trusted Global Innovator

株式会社NTTデータ信越

ホテルシステム

システム概要

ホテルや旅館の運営に必要な情報の管理を
ひとつに統合したトータルマネージメントシステムです。

「ホテルシステム」は、City、ビジネス、旅館、リゾートタイプのホテルの情報管理をサポートするシステム。当社が培ってきた豊かな導入実績をもとに設計されていますので、操作はどなたでも簡単。各部門に置かれたパソコンから入力やお問い合わせ・確認が可能です。
スピーディで、より使いやすく、よりきめ細かい情報管理を実現。貴社に合わせた最適なシステムを低価格で導入いただけます。サポート・メンテナンスも充実しています。

システム機能の特長

多様化する予約への対応

リアルエージェントはもとよりネットエージェント・自社ホームページなど、インターネットからの予約が増えている今日、多様化した予約経路かの情報を取り込むため予約サイトコントローラとのインターフェースをサポート致します。

お客様情報はホテルの財産

予約・フロント画面と連動し、お客様のこまかな情報を簡単に確認が行え、きめ細かな接客をサポート致します。また、動向分析や集客活動への活用が可能です。

業務間の連動と情報

予約から管理・統計資料の作成まで一度の入力でデータは自動的に引継がれ省力効果を発揮します。

各種システムとの連動

オプションシステム、他社システムや電話交換機などの周辺装置との接続インターフェースのサポートにより高い拡張機能を実現します。

充実したサポート

導入後のお問い合わせや障害に対しても24時間カスタマーサービス窓口やリモートメンテナンスなど万全のサポート体制を用意しています。
(サポート契約が必要)

システム構成

システム構成

基本システム

予約管理
・ 予約の受付業務および業者別・日別・部屋タイプ別などの予約明細の管理業務
・ 予約サイト管理ソフトとの連動によるWeb予約登録機能
・ それぞれのタイプに合った、部屋割り機能
・ 顧客管理と連動した予約管理が可能

フロント会計
・ 宿泊料金、各種伝票の料金計算からチェックアウト時の請求領収書発行までの一連の会計業務
・ 当日の宿泊部屋の使用状況および空室状況の管理
・ 宿泊売上、税金、サービス料およびその他一般売上と、客室の稼働率計算を含む日報作成業務
・ 顧客管理と連動したフロント管理が可能

顧客管理
・ 顧客情報の管理およびメンテナンス
・ 顧客利用実績の把握、およびダイレクトメール(eメール)の作成
・ 予約管理およびフロント管理と連動した顧客管理が可能

オプションシステム

・ WEB予約システム
・ 売掛管理システム
・ 購買システム
・ POSシステム(レストラン・ショップ)
・ ポイント管理システム
・ レベニューマネジメントシステム
・ レストランOESシステム
・ CTI

インターフェース

・ WEB予約サイトコントロールソフトインターフェース
・ 財務会計ソフトインターフェース
・ 電話交換機インターフェース
・ PAY-TV,VODインターフェース
・ 客室冷蔵庫インターフェース
・ カードKEY発行機インターフェース
・ クレジットカード端末インターフェース
・ 電子マネー端末インターフェース
・ 自動釣銭機インターフェース
・ 自動精算機インターフェース

構築イメージ

構成イメージ

詳細はお気軽にお問い合わせください

お問い合わせフォーム 法人ビジネス事業部